死後事務代行手続き
死後事務代行手続きサービスは、大切な方が亡くなった後のさまざまな手続きを、私たちが代わりにお手伝いするサービスです。
役所への届け出や、銀行口座の手続き、保険の解約など、思いがけず多くの手続きが必要になります。
ご家族がこうした煩雑な手続きを抱えることなく、大切な時間を静かに過ごせるように、私たちが一つ一つ丁寧にサポートします。
死後事務代行手続きの流れ
-
依頼内容を決める
(依頼者が生前に契約) -
代理人を決める
- 死後事務委任契約の依頼先
- 友人や知人、親戚など
- 弁護士や司法書士
- 社会福祉協議会
- 民間企業
- 契約書を作成する
- 公正証書化する
死後事務委任契約でできること
-
葬儀などに関する
手続き -
行政手続きに
関する対応 -
契約やお金に
関する手続き -
関係者への連絡
-
遺品および
デジタル遺品の整理 -
残される
ペットの世話